Q.体験はできますか?

体験は随時行っています。お問い合わせ受付中です。

Q.どんな目的で利用される方が多いですか?

利用目的は人それぞれですがよくある例を挙げてみます。
「1人暮らしをしていて近所に友達もいないので社会参加がしたい」
「家のお風呂は手すりがなく入りづらいのでデイサービスでお風呂に入りたい」
「同居の家族が働いていて日中ひとりになるので寂しい」
「足腰が弱くなって、このままだと歩けなくなるのでリハビリをしたい」
上記のように本人が望んでデイサービスに行く場合もありますが家族の希望で利用することも少なくありません。
その場合には「介護の負担を減らしたい」「家事や育児をする時間が欲しい」「一人暮らしの親が心配」などの理由からデイサービスに通うことになります。

Q.どのように一日を過ごしますか?

来所されてから、健康チェック→入浴・午前の体操→レクリエーション→昼食→入浴・午後の体操→おやつ→利用終了という流れになります。
※イベント行事で内容が変更となる場合があります。

Q.一日の利用者数はどのくらいですか?

夢くらぶは1日12名の定員です。
現在平均して1日10~12名の利用者様が楽しく過ごされています。

Q.当日に休んだらキャンセル料は発生しますか?

キャンセル料金はいただいておりません。

Q.利用についての費用はどのくらいですか?

要支援,要介護の程度やご利用されるサービス内容等によって料金は異なります。
このホームページの「ご利用案内」をご確認いただくか、直接お問い合わせください。